2006年03月10日

【文字入力(2)】

新規のBook、または、前回までに保存した[Book1.xls]を起動します。

日本語を入力してみましょう。

キーボードの[半角/全角]または、[Alt]+[半角/全角]をタイプすると
日本語入力になります。
または、マウスでタスクバーの右側にある[A]をクリックして
「ひらがな」をクリックする事によって、日本語入力になります。

では「きどうせんしがんだむ」と入力して変換してみてください。

「起動戦死癌ダム」…私のマシンはこんな変換をしてくれました(^^;
みなさんのパソコンは、どんな変換をしてくれましたか?
起動して戦死しちゃったら…ガンダムも台無しですよね?!

これは、皆さんのパソコンに入っているIME(※)の学習機能により
変換が異なりますので、私と同じ結果にならない方もいらっしゃいます。
 ※IME:Input Method Editorの略。アイ エム イーと読む。
       MS-IMEやATOK、ことえりなど、様々あります。

変換は、スペースキーで出来ますが、ファンクション(F)キーでも
出来ます。

 [F6] … ひらがな変換
 [F7] … カタカナ変換
 [F8] … 半角カタカナ変換
 [F9] … 全角英数変換
 [F10] … 半角英数変換

[F9]と[F10]は、タイプするたびに[小文字→大文字→先頭大文字]と
変換候補が出てきます。

漢字への変換は、ファンクションキーでは出来ません。

その他、文字入力に関しましては、パソコンについてきた
解説書の【文字入力】の欄をご参考になさってください。

==========================
私は、自分の生活でいっぱいっぱいで預金も無かった。
これから先、利息も増えず、年金は減額…。私の将来真っ暗!
たまたま出会ったこのHPのお陰で…
http://winsome.sakura.ne.jp/nrt/itt/new.htm
将来のための預金も出来、母にもお小遣いを上げられます♪
==========================
posted by sally at 09:09| 東京 ☔| Comment(0) | 入力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。